秋のマーチ(過ぎ行く秋に思いをはせて)

%e7%a7%8b%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%81%e9%81%8e%e3%81%8e%e8%a1%8c%e3%81%8f%e7%a7%8b%e3%81%ab%e6%80%9d%e3%81%84%e3%82%92%e3%81%af%e3%81%9b%e3%81%a6

遠くでかすかに聴こえてる

少しずつ こっちに向かってやって来る

だんだん大きくなってきた

ああ やっぱり来たんだな

秋の音楽隊

指揮を執るドラムメジャーを先頭に

打楽器が木(こ)の葉を揺らし

ホルンが絵の具のふたを開ける

黄 オレンジ 赤

フルートが鈴の実を散らせば

トランペットは空を高く、青く突き抜けさせる

軽快なリズムと心踊る旋律が

木々を美しく染め上げて

何もかもすっぽりと包み込む

目の前を通り過ぎるのをずっと待っていたのに

もう 白と金色の制服達の 後ろ姿の行進が、

向こうの方の見えている

だんだんと遠くなって、

小さく見える音楽隊

かすかな音が響いてる

あちらこちらに彩りの足跡と

愛しさの余韻を残して去ってゆく

北風に指揮杖(バトン)を渡して

 

 

社交ダンス教室 葵ダンススタジオ 公式 ホームページ

名古屋東区|社交ダンス教室|葵ダンススタジオ

ADS について

名古屋市東区泉の社交ダンス教室、葵ダンススタジオで教師をしてます。 レイヤード久屋大通(100m道路)ノースエリア沿い、交通、買い物に便利なスタジオです。 名古屋市内で社交ダンス教室をお探しの方は是非、葵ダンススタジオへお越しください。
カテゴリー: パーマリンク